2017年3月12日 (日)

睡眠薬

このところ4日ほど、入眠できなかったり、睡眠が浅く、何度か起きて、マイスリー飲んだりしていました。

 翌日、起きてられず、横になっていてもしんどくて、苦しんでいました。
医者に了解を得て(2mgまでなら増やしていいと)、ロヒプノールを1.5mgに増やしました。
どうなるか、わかりませんが今日はブログを書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花

お花が咲いています。

椿
P1030051


一寸桜
P1030045

クリスマスローズ
P1030046

クリスマスローズ
P1030048




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

ネット碁

ネット碁は、相手もしゃにむに勝ちにくるし、相当疲れます。

交感神経がたかぶります。

血圧の薬(アダラートcr20m、カンデサルタン8m)も増えても、早朝高血圧を心配している身分としては、
ネット碁はあまり、身体によくないよなぁ。

ぼちぼちと
ポスト碁、ボード碁がベターかなぁ。
それとか、ソフト相手がベターかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

血圧の薬

血圧の薬が増えました。

今までのアダラートCR20に加えてカンデサルタン8Mです。
効いてくれるといいのですが・・・。
薬がまた増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

お花

お花が咲いています。

クリスマスローズ
P1030037

カランコエ
P1030033

桜草
P1030039

リュウキンカ
P1030040

パンジー
P1030042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

寝たきり

この頃、夜中の2時から眠れなかったり(マイスリー5mを二回飲んだけどきかない。)、して、朝から横になる日があった。

しんどくて、しようがない。
睡眠薬が安定した眠りとなっていない。
momoからパナマから電話があったが、しんどすぎて出れなかった。(/_;)

昨日は、3時40分までねた。それからマイスリー5mをのんだ。
いつもより楽だった。こんなひもあるのだなぁ。

ペコは少し動くようになってきた。
あまり動かないようにしないとえらいめにあう。
一平もペコのリズムが、まちまちなので、なれるのに必死である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

眼科

おとといは、まつ毛が目に入ったようでした。

糸状場角膜炎の再発かとずいぶん悩みました。

昨日眼科受診したら大丈夫でした。
ほっとしました。
しかし、眼科はずいぶん待たされます。しんどいです。
血清の目薬を必死にさしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

農協がなくなる

よく利用していた農協が移転統合でなくなります。

不便になるな~。困っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

鼻づまり

鼻炎で鼻の中をチィッシュでほじくると赤い血がついてくる。

鼻づまりで息が苦しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

初詣

今日、やっとM寺へ初詣に行けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«年末年始